hiroshiのブログ

趣味のオーディオのこと

寝ながら音楽を聴いていました。
レコードなので30分くらいで終わりますが、起きるのが面倒で一晩中ほっておきました。
やっぱり針が劣化しているのだろうな、と思いながら、ベッドからでることは、できません。
ごめんなさい。TM14。
 
持っているレコードプレーヤーをインターネットで調べてみました。
イオニアのPL~1400というものです。
当時、普及機の上の方だったそうです。音が太くて気に入ってます。長いこと使いたいと思います。
 
フル手動なのですが、針を落とす作業がすきです。
音の揺らぎも好きです。
おそらくクオーツでないのかなと思っています。
SL-7はほんとにCD感覚でつかっていましたが、PL1400はレコードを使っている感覚になります。
いいと思うのは今だけなような気がしてきました。
だんだんと面倒になってくるかも。
私の性格ですと、、
 
そのうちデノンのDP3000とかにかわってるかも。
ものは大事にしたいと思っているのに、すぐ目新しいものを買ってしまう。
、、、落ち着いた人になりたいです。