hiroshiのブログ

趣味のオーディオのこと

サンオーディオ2A3 & CL35

大幅に危機を変えました。

サンオーディオの真空管アンプ2A3、プリアンプにラックスのCL35です。写真に写っているレコードプレーヤーは入院中のQL-7の代わりのソニーの型番不明のです。

2A3とCL35の組み合わせは良いです。というか好きです。2A3を中心に同社のSVC200、ラックスA3300、LINNのケルン、と聴いてみましたが、一番好みの音でした。

ラックスの眠たくなるような音が好みでした。

実際に寝てしまいますし。

また、A3300とよく似た音をしていますが、包み込むような音場をCL35は作り出します。ソニカダック、LP、チューナーでしばらく楽しめそうです。

つぎはやっとケーブル類の選定に移れそうです。

ごちゃごちゃしているケーブル類を整えたいと思います。