hiroshiのブログ

趣味のオーディオのこと

405の修理

クオード405の右チャンネルから音が出ていないことに気づきました。

貴重な一人時間を使い405の修理です。

f:id:hiroshi1198:20210227082411j:image

早速カバーを開けて中を見ました。

整然と基板が並んでいる。

美しいと思いました。

暫く見とれていたのですが、思い出し、右の端子を注意深く見て見ました。

f:id:hiroshi1198:20210227082809j:image

グランドの断線を発見しました。

この修理に取りかかる前に、おおよそ目処をつけてました。

やっぱりと思いました。

早速半田付け作業に取りかかりました。

完成!

f:id:hiroshi1198:20210227083239j:image

din4端子に配線されてないのを見つけたのでついでにLチャンネルRチャンネルとグランドを配線しました。

うまくでき、機能も働くことを確認しました。

どうぐを片付けて405のカバーを戻しました。

充実を感じ、その後に曲を聴きました。

程よい疲れを感じ半分寝てました。

いい時間だったと感じ、急にリンの安定さに好感を抱きました。

やっぱりリモコンは便利と感じます。