hiroshiのブログ

趣味のオーディオのこと

pionior exlusive m4とjbl le5-10

f:id:hiroshi1198:20220408061253p:plain

イオニアのエクスクルーシブというパワーアンプを導入しました。

マルチアンプを組んでますが、jblのle5をm4で鳴らした時、音がひどく歪みました。これがexclusiveの実力かと思っていましたが、大違いでした。やっぱり高級機でした。いい音してます。jbl d123を鳴らすと温かみのある包み込むような音が出ました!

exclusiveは機器の出力が大きいためか、le5とは相性が悪いのかひどい音でした。理由はわかりませんが、現在はp300アンプで鳴らしています。良い音でなってます。

le5-10は現在のシステムの中音を担当しており、p300とで私は満足をしています。

コーン紙でのマルチということでおそらくですが、ヒアリングポイントというかいつものソファーですが、までの距離が一定になっており、正三角形を形成しておりバランスが取れているのかもしれません。

 

なんにしろ、今の組み合わせでいろんなCDを聴いて行こうと思います。

宇多田ヒカルの初恋を聴いてますが、アナログLPも出ているらしく、それを納得させる出来です、えらっそうですが、心地よく聞けるアルバムで今一番再生されているのです。