hiroshiのブログ

趣味のオーディオのこと

雨、雨

きょうも雨が降っている、仕事行くのいやだ、、、なんで雨降っているのに家から出ないといけないんだ、

何を求めてなんのために生活しているんだろう。いま求めているのは何もない。だって家のソファーで慈愛と一緒に音楽を聴きながら、してるから、まあ、あれまでスマホの目覚ましおんがなるまでの間は、求めるものは何も今の所はない。

 

初恋、ヘビロテです。

いつまで続くのかはわからないけれども、なんかもう、タイピングの感覚が、指先の感覚が気持ちよくて打っているのか、別にワープロで打っていたらいいもんだけど、なんでブログで?という考えが思い浮かぶが、もうどちらでもいいという思いになっているよ。

 

完全に日記になっていて、読み返すわけでなく、オーディオのことが一言も出なくなってるけれど、何を書こうと自由ということと思っているし、自分自身を縛るのも意味なく感じ始めている。

 

夜中というかまだくらい朝方に書いているから、後から読んんだら恥ずかしいパターンの文章なのかもしれないけれども、もう、恥ずかしい年でもなく、図太くなった様な、まあ、、体は太くなっているけれども、、、、、なんというか、勝手に一人でほくそ笑んでしまう。小学校の時に国語の授業で出ていたほくそ笑む、数十年経って、使う機会がやってくるとはと思った。

 

なんか最高に気分が、最高でないけれど徐々に気分が上がってきた。これはなんでかと思う。文章というにも恥ずかしいけれd、日記の効果なのかな。

 

これは日記みたいなもので、これをブログに書くのはなんでなのかと、、、

後から読んだら恥ずかしいが、残すことによって何か気がつくことができるのかも、という気持ちもあり、書いている?

 

マックに向かうのと電子工作するのと、マックに向かう方を選んでいるので、文章を書くのが好きなのかもしれない。というか、文章というか、気持ちを形にするのが心地よく感じるからかも。

 

また、書いたのを喫茶店で読みながら、自分で書いたのを振り返るネタになる。ねただろう。暇つぶしの。喫茶店で何も考えずぼーっとするのと、その時になんとなくスマホを開いてみるネタになるから、それでいいという気がしてきた。